お見積り

ブログ

革命 横浜鶴見中央店 おそうじ機能付きエアコン 苦戦

公開日:2024年09月04日
更新日:2024年09月04日

久しぶりに大苦戦!?東芝のおそうじ機能付きエアコン清掃

本日は神奈川県横浜市のご自宅におそうじ機能付きエアコン1台、一般エアコン1台清掃してきました。

昨日の夜から予習をしていましたが、前基盤の配置、配線の量、コネクターの種類が複雑、と色々な面で嫌な予感がしていましたが、予感的中、、、。

配線が左にびよ~んと4,5本。右にはぐちゃぐちゃになっているの合わせて10本以上(;´Д`A ```

見た目が同じコネクターが3本あるから、マジックで目印つけたり(普通は色が違う)

もう大変!?!?

解体必須のネジを天井向きに付けないで( ノД`)シクシク…

だってエアコンって天井近くに付けるでしょ?そんな向きにネジ作られても天井にドライバー当たるから!小さいドライバーやりづらいから(´;ω;`)

しかも頭が天井に当たって見えないし(´;ω;`)ウッ…

汚れ具合は中の下位でしたので、サクッと終わり、、、ません!!

洗ってみると中々頑固なので時間がかかり、その後の組み立ては、解体の1.5倍くらい時間がかかってしまいました(・_・;)

お客様に事情を説明して、お時間をプラスで頂きました。

申し訳ありません。

ちなみに、室外機清掃も依頼されていたので、そちらも行いました。

超特急で一般エアコンの霧ヶ峰へ、、、。これが間違いでした(-"-;A ...アセアセ

サムネイル

一般エアコンと言う事もあり、カバーを一気に外したら、解体後パーツが増えていてびっくりΣ(゚Д゚)なぜ!?!?

疑問しかの残らず、パニックになりましたが、とりあえず洗浄をすることを決意!

洗浄を行います!

よし!綺麗!

けれどやっぱり、解体時の記憶全然なく、2020年製造の比較的新しい機種の為、動画を見ても微妙に解体の仕方が違うので、困りに困り(-"-;A ...アセアセ

最終手段で先輩オーナーに連絡をしてアドバイスをもらいました。無念!!

アドバイスを聞いていると冷静さを取り戻し、トライ&エラーを繰り返せるまでにメンタルが回復し、組み立てに成功しました(;´Д`A ```

一般エアコンと侮って、おそうじ機能付きエアコンの予習をメインに行ったのが一番の敗因でした( ノД`)シクシク…

健康を作るハウスクリーニング!!!

最近体調が悪くなることがありませんか?

家族が体調を崩されることが増えたりしてませんか?

一番身も心も休ませることができるお家だからこそ、綺麗に清潔に保ち、健康を守ってみませんか?

おそうじ革命 横浜鶴見中央店は【健康を作るハウスクリーニング】をモットーに皆様へ清潔な空間を提供しております。

健康に気を遣っている方、是非一度ご連絡ください。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております!!!

お問い合わせはこちらから→http://www.osoujikakumei.jp/yokohama_tsurumichuo/contact/

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

横浜市鶴見区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜鶴見中央店!