壁紙復元塗装
更新日:2024年08月26日 ご家庭向け
壁紙復元塗装とは❓
クロスを張り替えずに専用染色コート剤をクロス全体に特殊刷毛にて塗布、コーティングし再生する工法です。
壁紙の風合いはそのまま残ります。
元々のクロスの風合い、塗装膜と違い厚塗りにならないので、数ミクロンの繊細な凹凸柄もそのまま残ります。
人間の手で0.02mmぐらいまで感じ取れるそうです。
質感もほぼ見分けがつきません。
クロスの小さな破れ・剥がれなども補修をしてから塗ります。
壁紙と同じパッチ工法、またはクロス用補修材で壁紙塗装を施行します。
耐用年数は最低8~10年
使用環境次第では10年以上の耐用性があります。また剥がれやひび割れすることもありません。
入居中の施行も可能
ペンキと違い塗料の飛び散りもないので、家具を少し動かすだけで施行可能です。
また壁紙の張り替えと違いホコリもたたず、機械を使わないので施行中の音も気になりません。
施行後、壁紙が剝がしにくいなどの心配はありません。
ペンキなどの場合、その粘着性のため壁紙と壁がくっついてしまい壁紙が剥がしにくくなりますが、
壁紙塗装は壁紙の表面をコートするだけで裏にまで浸食しないため、壁紙が剥がしにくくなるという心配はありません。
抗菌・消臭効果が最低5年間持続します。
抗菌力 施行した壁紙が菌やウイルスなどを除菌。
消臭力 施行した壁紙がペット臭やたばこのにおいを吸着分解。
このような抗菌力や消臭力が施行後最低5年間持続します。
また施行後は、ほのかなオレンジの香りがし、嫌な臭いは一切しません。
香りは施行時だけで3日~7日ほどけいかすると無臭になります。
有害物質を含んでいません。
vocやシックハウス症候群の原因とされるホルムアルデヒドがでません。
たばこ臭を吸着する環境保護染料を使用しています。
国土交通省にも認知済みです。
新しい原状回復の方法として全国的に徐々に需要が増えてきています。
賃貸マンションだけでなく、その機能性からホテル、病院と幅広く施行実績を積んでおります。