お見積り

ブログ

革命 横浜鶴見中央店 洗濯物生乾き臭対策

公開日:2024年08月29日
更新日:2024年08月29日

部屋干しはどこに干すのが最適!?!?

現在ゲリラ豪雨、台風が来ると急遽部屋干しに切り替えたりしませんか?

その後洗濯物から雑巾の臭い、生乾き臭気になりません?

私はめっちゃ気になりますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

周りの人達は仮に自分が臭いニオイを発していても、気を遣って指摘してくれない事が多いこの時代、、、。

臭いには気を付けたいですよね!

何か聞きなれない菌の名前が出てきましたね、、、。

脱水5時間後に爆発的に増殖してしまうのですが、その前でも徐々に、徐々に、増殖しているので、

脱水後すぐに干すのが一番良いです(^^;)

ここで、恒例のクイズです!!

部屋干しをするならどこに干すのがいいと思いますか??

選択肢から選んでみて下さい^_^;

臭いの原因はここにもいます!!洗濯機の中はこれだけ汚れており、この部分は市販の洗剤では除去できない場所です!!

洗濯機は高価な物なので、壊れるまで使用したいですよね!

それなら、1度はおそうじするのがおススメです(;^_^A

この汚れの中、洗濯機を回していると思うとぞっとしません?

ではクイズの回答へ、、、

正解は浴室です。部屋が狭いので、効率的に湿度が下がられるベストな場所であり、換気扇を使用できて合理的!

2003年以降に造られた浴室は、法律で換気扇設置が義務付けられているので、今やほとんどの浴室についております。

けれど、注意点は勿論あります。

換気扇はONにしておく、浴槽のお湯は抜いておくなど注意点があるので、画像の注意点をよくお読みください!

ただ、浴室にずっと干しておく分けにもいかないですよね。

その時はお部屋に干すと思うので、リビングに干す時の注意点を纏めましたので、参考にしてください。

以外に窓際はダメなんですよね(~_~;)とても湿気がたまりやすい場所だからです。

思えば、窓、サッシなどにはカビが発生して汚れてますもんね(・_・;)

健康を作るハウスクリーニング!!!

最近体調が悪くなることがありませんか?

家族が体調を崩されることが増えたりしてませんか?

一番身も心も休ませることができるお家だからこそ、綺麗に清潔に保ち、健康を守ってみませんか?

おそうじ革命 横浜鶴見中央店は【健康を作るハウスクリーニング】をモットーに皆様へ清潔な空間を提供しております。

健康に気を遣っている方、是非一度ご連絡ください。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております!!!

お問い合わせはこちらから→http://www.osoujikakumei.jp/yokohama_tsurumichuo/contact/

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

横浜市鶴見区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜鶴見中央店!