洗濯機分解洗浄、東芝AW-8D8(W)を洗ってきました(^^)/
洗濯機分解洗浄のご紹介。
東芝製AW-8D8(W)です。
最近機種の洗濯機で、「洗濯洗剤が良く浸透します」と量販店で言われています。
洗濯パンの掃除も一緒にご注文頂きました。
浴室と洗面所がつながっている間取りで、どうも湿気がこもりやすい環境の様子です。
洗濯機自体の分解は慣れたものの、洗濯パンの洗浄は環境によって掃除の仕方が変わってきます。
洗濯機を「どっこいしょ」と持ち上げて、洗濯パンの状態を確認。
湿気がこもっているのか、落とした洗剤がねっとりとしています。
また、フェイスタオル、使い捨てのコンタクトレンズが散乱…
本体の洗濯機の洗浄が済んでから、洗濯パンの洗浄と行こうと計画しました。
Before
After
浴室をお借りして洗濯槽の洗浄をします。
…とは言っても、この後浴室の清掃も承っていて、お風呂のエプロン内部も一緒に洗浄。
漬け置き出来る部品はつけ置きして、塩素系の洗剤を使用して汚れを落としていきます。
汚れの種類としては、洗濯パンで見たのと同じ。
洗濯洗剤の残りが皮脂汚れと反応して、ねっとりとした汚れでした。
洗濯機を組み上げ、ある程度作業スペースを確保したら、洗濯パンの洗浄です。
排水溝も分解洗浄しています。
写真では手前に洗濯機がありますが、実際洗濯パンを洗うときは洗面所の外に置きました。
電源、水道、アースをセットして運転確認。
作業終了後、お客様に「見た目もスッキリで気持ちいですね!」と喜びの声を頂きました。