お見積り

ブログ

ホームセンター

公開日:2024年09月16日
更新日:2024年09月16日

ホームセンターへ行ったよ

今日はホームセンターへお買い物!

生活用品、家電製品、工具類、アウトドア用品…。いろいろあって見るのが楽しいです!

ホームセンターに行くと、ほんとにあっという間に時間が過ぎます。(笑)

今日のメインは、やはり工具類!!

今は便利な道具がたくさんある社会ですが、昔はこんな便利な道具はなかったんですよね。

そう思うと昔の職人さんたちは、めちゃくちゃすごいなって思います!

道具に頼るのも良いことだと思いますが、その前にしっかり知識や腕を磨かなければ道具も上手くは扱えないですよね!

よーーーし、もっともっと勉強するぞーーー!!!

豆知識コーナー

今日の豆知識は『メガネ』について!

日本にキリスト教を伝えた人物はみなさん聞いたことありますよね。そう、フランシスコ・ザビエル!

そんなザビエル、実は日本に初めてメガネを紹介した人物でもあるみたいです。

現在の山口県を訪れた際に、大名に献上したんだとか。

ちょっとした豆知識でした。

明日からも張り切ってがんばりましょう!

では、今日はこのへんで…。

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

浜田市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命島根浜田店!