お見積り

ブログ

『食』

公開日:2024年08月10日
更新日:2024年08月10日

いや〜、ほんとに毎日毎日暑くてやれませんね…。みなさん熱中症、きをつけてください。

 

東京に来たら、もんじゃを食べなければ!!!ということで、わたくしの昨夜

もんじゃを食べに行きました!

非常に美味しかったです!

そして暑いので、まぁ〜〜ビールが進む進む。美味しいもの食べて、ビールをのんで、とても最高な夜を過ごしました!

そして今日、目を覚ますと9時過ぎでした!少し寝すぎてしまいました。笑

昼過ぎまでおそうじの勉強をして、そこからは家事です!!

料理はとても苦手ながらも、がんばって自炊しております。

今日作ったのは『ほうれん草のおひたし』『ピーマンの肉詰め』『ハンバーグ』『エリンギのバター醤油炒め』です!

家族といるときは妻が料理を作ってくれていたので、すごく有難いことだと実感しています!

お恥ずかしながらも、今日わたしが作った料理をアップさせていただきます!笑

豆知識コーナー

前回に引き続き今回も似た意味をもつことわざシリーズです!

では、さっそくご紹介!

『石の上にも三年』

『果報は寝て待て』

『急いては事を仕損じる』

『待てば海路の日和あり』

意味:辛抱強く待っていれば、そのうち好機が訪れる

 

では今日はこのへんで!

次回もお楽しみに!!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

浜田市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命島根浜田店!