お見積り

その他コラム

開店直前自己練習

公開日:2024年07月21日
更新日:2024年07月22日
その他コラム

こんにちは!おそうじ革命名古屋児玉店の小阪です。

 

本日は、名古屋市中村区にある妻の実家宅のエアコンそうじに行ってまいりました。

 

絶賛夏風邪中の義父に気を使いつつも、今回掃除させていただくのはリビングに設置してありますダイキン一般エアコン「AY-G25TD」

設置位置がとても低く分解及び高圧洗浄共に快適に施工できました。

 

購入して5~6年一度も清掃したことはなかったようで熱交換器、送風口及びファンの部分はかなり埃とカビが付着しておりました。

とくにファンの部分はカビの温床で真っ黒。しっかり高圧洗浄当ててきれいにさせていただきました。

 

 

5年分の汚れです。かなり真っ黒、ペール3杯分しっかりよごれをおとしました。

設置位置や使用頻度にもよりますが、やはり2年に一度程度はしっかりとしたエアコンの清掃お勧めします。

清掃翌日義母より設定温度変えていないのにリビングに設置してある温度計のさす温度が1~2度減ったと喜びの言葉いただきました。

 

冷房効率が上がることにより電気代の節約にもつながるかと思います。 少しでも多くのご家庭に清潔さと快適さをお届けできればと思います。

 

エアコン清掃はぜひおそうじ革命名古屋児玉店におまかせください。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

名古屋市西区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命名古屋児玉店!