お見積り

その他コラム

⭐︎出雲大社の本殿は...⭐︎

公開日:2024年07月21日
更新日:2024年07月21日
その他コラム

こんにちは

おそうじ革命 松江駅前店 神谷です

今回は観光地のお話しですが

島根県の有名な観光地はどこ?

と聞かれると、半数以上は出雲大社!

と答えるのではないでしょうか(^^)

出雲大社のイメージってほとんどの方が大きいしめ縄を思い浮かべると思います

そこは神楽殿で実は御本殿は違う場所にあります

しめ縄見て満足して帰ってしまわないようにお気をつけください⭐︎

御本殿はさらに奥に進むことが出来るのですが年間で数回しか開かれません

お正月の5日までは開いているのでとても貴重な参拝できる期間ですよ

 

〜出雲大社参拝方法〜

出雲大社では二礼(二回おじぎ)四拍手(四回手を打つ)、最後にもう一度おじぎをします

これを覚えておいてください!

 

あと蕎麦屋さんが沢山ありますので

参拝された方は神門通りの美味しいお蕎麦もオススメです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

パワースポット行くとすごく気持ちがいいですよね

心もお家もキレイにして頑張りましょー♪

お家のキレイでどうすればいいの?となった時はいつでもご相談ください

 

おそうじ革命 松江駅前店 

代表 神谷

☎︎ 0120-479-535

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

松江市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命松江駅前店!