お見積り

その他コラム

⭐︎宍道湖deエビ取り⭐︎

公開日:2024年05月31日
更新日:2024年06月29日
その他コラム

はじめまして!

おそうじ革命 松江駅前店 神谷です

8/2オープンを目指し現在、準備をすすめております

本日からブログを始めました

お時間ありましたら覗いてやってください

6月に入り気温も暖かくなってきました

今回は島根県の宍道湖でモロゲエビ獲りをした話しです

この時期になると宍道湖では七珍であるモロゲエビ(小さいエビ)が獲れます

七珍とは❓簡単に言うと宍道湖で獲れる美味しいものです!

ズキ、ロゲエビ、ナギ、マサギ、ジミ、イ、ラウオ

スモウアシコシで覚えてください笑

まずは準備から

エビ取り網(釣具屋さんに800円くらいで売っています)

ライト(明るいものが良い)

獲ったエビを入れるもの(大きめのバケツ、クーラー)

 

あとは夜になるのを待ちます

夜になるとエビは目が光ります!ライトで照らして覗いてみると。。こちらからは丸見え

網をそっと近づけエビをかぶせたら少し網を動かしてやります。するとエビはびっくりしてジャンプしようとするので

すかさずゲット!!!

これの繰り返しです

とても楽しく時間を忘れて夜中になっていたなんてことも多々www

獲れたエビはかき揚げにするとすごく美味しいですよ

お子様や女性の方でも簡単にできますのでオススメです!

是非、一度チャレンジしてみてください!

 

梅雨の時期に入り

エアコンの匂い、お風呂のカビが気になる季節となりました

お困りごとがありましたら当店へお任せ下さい

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

松江市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命松江駅前店!