フィルターお掃除機能付エアコンの壁との隙間幅について
おそうじ革命小平店片渕です。
最近腹がメタボってきたので、2週間ぐらい前から腹筋をやりはじめました。最初は次の日の仕事に差し支えないように全部で60回とかでやって、地道に毎日回数を増やしていきました。あまりに負荷がなさ過ぎるので、毎日回数増えていきましたが、今現在90×3の270回やってます。それでもなんか負荷少ないような気がしてます(笑)
あきらかに中年太りだなとおもう今日この頃・・・腹筋と夏場仕事でダイエット達成なればいいなとかおもってます。
ちなみに元が痩せているというか筋肉質で体脂肪10%以下だったので、現在も見た目は多分そんな太ってはいないと思いますw
なんでも日常に自然と取り入れることで、しんどくなくていいですよね。最近おもうのがブログ書いてるおかげで、ブラインドタッチ出来るようになりました。元はデスクワーク職だったので、毎日パソコン触ってましたがたまにキーボード見ないと入力できなかったのですが、今はほとんどみずに寝ながらこのブログを作成してます(笑)
というたまには雑談という感じで始まりましたが
今日はお掃除機能付エアコンクリーニングの際の右壁の隙間について書いていこうと思います。
お掃除機能付エアコンにはフィルターを掃除する機械が入っています。その機械は本体と分離できるようになってますが、多くの場合右側に基板がありそこのコネクタと繋がっています。
ある程度右側の隙間がないと、コネクタを抜くことは出来ても正確に戻すのが難しいです。その幅とは
10センチぐらいはほしいところです。
ホームページは本部作成の物が全店舗使いまわしになっており、そこでは5センチと書いてますが、実際現場行ってない人が作成しているのであてになりません。
申し訳ございません。
ということで右側の隙間が5センチぐらいとはどんな幅なのかというのを画像で紹介します。
この画像の幅計ったら6センチでしたが、ここから右壁に向って頭をつけて左側についている基板の配線を抜くわけです。
こうなってるときの私の視点は左目側はもう見えてないので、右目だけで見てます。でも見えるのは大体奥のほうだけなので、手前側は見えません。
この時点で経験があまりないおそうじ革命の新しい加盟店は困ってしまいますよね。言っても改善されないだろうし、まあもう私は勝手にやってくれ状態であります・・・
分解できない場合は出来る限りで清掃すると書いてあるのでそれを承知頂いているというていで、受注を受けるということでしょう。
うちの場合はどうするかというと、見えないので基板を外します。ただ私はメーカーではありませんし、全てのメーカーの今まで出ている機種全ての基板を分解できるかはわからないというのが正直なところです。
大体8~10センチ以上あれば分解できそれ以下だと基板外して分解するが、それが出来るかは私の腕と経験次第ということになります。
ちなみに基板外すとこんな感じになります。
多分5センチぐらいだと大体の業者では断られると思います。
まずそういう分解できないあるいは知らないのと、単純に時間がかかるからです。
うちは基板分離してやってますが、大体のエアコンは分解出来ます。ただ確実かは実際現場行ってみないとわからないのでそれを承知でご依頼いただければと思います。ちなみに通常より時間はかかりますね・・・
お問い合わせの際には
フィルターお掃除機能がついているエアコンの場合は右側の壁の幅の長さを教えて下さい。
よろしければおそうじ革命小平店片渕にご依頼下さい。