お見積り

その他コラム

春からスタート!新人日記!

公開日:2024年05月09日
更新日:2024年05月15日
その他コラム
初めまして!

新人さんです(^^♪

4月からお掃除を始めて早くも1ヶ月が経ちました。
「お掃除をしてお金を稼ぐぞぉー!!」
そんな感じでこの業界に飛び込みました!!

汚れた所をきれいにしてお金を貰う
本当に、そんな軽い感じでおそうじ革命に飛び込みました。

この1ヶ月お掃除を教えてもらいながら研修で1番驚いたことは…
「お掃除とは何か?」と、言う質問です。

お掃除とは?



「綺麗にすること?」
…?

お掃除とは、
個体表面から汚れ(臭い)を別の個体(タオル、水等)に移す。最後にゴミ箱や排水溝に汚れ(臭い)を移す事だと教わっています。

なるほど、ですよね!

お掃除のプロの目線や考え方、まだまだ知らない事だらけです。
これから日々の勉強、実践を大切に頑張って行きます!

よろしくお願いします!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

港区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命本店!