お見積り

ブログ

海鮮丼

公開日:2024年10月25日
更新日:2024年10月25日

みなさんこんにちは!最近、布団から出るのが嫌になってきた成谷です。

今日は、地元八戸の美味しい海鮮丼をご紹介したいと思います。「波光食堂」さんです。

青森県八戸市鮫町にありますこちらの「波光食堂」さんは、八戸といえば海鮮!という全国の方のイメージを裏切らない味!雰囲気も今風に言うと「エモい」食堂さんです。お店の場所は、国立公園に指定された「種差海岸」まで徒歩30秒の距離にあり、店内の水槽にはアワビやウニが生きていて、壁には八戸を象徴とする場所の一見写真のような鉛筆画が飾られており、食事を待つ間も八戸を十分に感じることができます。

この日は、海鮮丼と磯ラーメンミニ磯丼セット、生ウニ丼ミニ磯ラーメンを頂きました。まずは磯ラーメン、独特の後半になると口に広がるえぐ味のようなものもなく、完飲しました。旨い。磯丼は卵とじの優しい味わいでこれも旨い。生ウニ丼は勿論ミョウバンなんか使わない本物の生ウニで、アワビ2切れ入ってお得感とボリューム+ウニの旨さで抜群でした。ここまで全て旨かったら海鮮丼は勿論最高でしたよ。それと、味噌汁がまた旨くて(笑)全てが他所で食うより、ボリューム+リーズナブルで行って良かった。

皆さんも、一度は食べてみてくださいね。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

八戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命青森八戸田向店!