【横浜市保土ヶ谷区】リピーター様 お掃除機能付きエアコン 設置状況も???
更新日:2021年02月03日 その他コラム
こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。
緊急事態宣言が延長されました。
少し新規感染者が減少傾向にも見えますが、まだまだ感染している方がいらっしゃるということと
ワクチンの摂取に関しても確定していないのでより一層感染対策をして自分がうつってしまうこともそうですが
何かで他の方にうつしてしまうことがないようにしなければいけないですね。
本日は昨年お伺いしたお客様からリピーター割をご利用いただき保土ヶ谷区へお伺いしました!
きっかけは何であれ、リピートしていただけるありがたさ本当に嬉しく思います。
お掃除機能付きエアコンのクリーニングだったのですが、動作確認時に何となくエアコンに違和感が・・・・
さて、何だろう?この感じ・・・?と思ってよーくみてみると元々の設置状況としてパネルがちゃんとついていないことが判明しました!
写真ではちょっとわかりづらいのですが内側に入っているべき黒パーツの下側がパネルの外側に出てしまっているのです。
なんでこうなっているのかはわからないけどこれは組み立て時にしっかりと組み立てよう!と思ったのですが・・・・
とりあえずいつも通り分解をしてエアコン自体をキレイにすべく、
特にこの白くまくんの送風ファンの色がグレーでカビの染み付いた汚れが高圧洗浄だけでは取れずとっても目立つので
しっかりとファンの羽1枚、1枚を擦ってキレイに致しました♩
そしてパーツ類の組み立て時、先ほどちゃんと組まれていなかったパーツを正しい位置で取り付けようと・・・
あれ・・・?つかない・・・・何かが干渉している・・・・?パッとみた感じでは干渉しているようには見えないし・・
ということで再度分解をして前から見たり、横から見たり。
いつも通りしっかりと組み上がっていることを確認。再度取り付けてみると先ほどよりはいいもののやはり少し浮いている・・・
オタクに到着した時と比較すればだいぶちゃんとついているのですが若干浮いている感じで・・・
お客様にはご説明をさせていただきましたが、この部分の分解、組み立ての繰り返しだけで30分以上使ってしまいました(汗)
そしてちゃんと取り付けられなかったこの不完全燃焼感・・・残念!!
私の問題ではないものの悔しいですね。
何が原因だったのか、しっかりとわかって改善できるレベルはお掃除屋さんではないかもしれませんがそこまでなりたいものです。
私の周りでも少しづつ引っ越しの準備をされる方がおり、退去後のクリーニング検討されている方がいらっしゃいます。
これからの季節、退去後、入居前のクリーニングをご検討されている方はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!
拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、
エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!