お見積り

店舗・オフィス・施設向け

小平市にて、店舗の壁掛けエアコンクリーニング

公開日:2024年07月30日
更新日:2024年07月30日
店舗・オフィス・施設向け

こんにちは。

おそうじ革命西東京店クリーンアップマネージャー/日常清掃管理責任者の市村です。

子供達は夏休みに突入してるんですね。羨ましいです…。笑

子供の頃、夏休みは祖父母の家に遊びに行ったものです。父方の祖父母は長野県に住んでおり、当時は東京よりも暑く感じました。まあエアコンがなかったからかな?笑

昔はエアコンがなくても生活出来てたんですけどね。

今はもう父方母方両方とも祖父母は亡くなって、長野の家も取り壊されてしまったようですが、近くにお墓はありますので、たまにはお参りに行かないとなと思ってます。

さて、思い出に浸ってる暇はございません。笑
沢山のご注文をいただいておりますので、暑いですが、頑張ります。

今回は小平市にあります薬局にて、エアコンのクリーニングをしてまいりましたので、ご紹介します。

型番はこちら。

Panasonic  パナソニック
CS-368CF2

2018年製のもので、およそ6年経過しております。さっそく中を見てみましょう。

とてもヒドイ汚れでした、、。笑

店舗や病院などのエアコンは稼働時間が長いですから汚れやすいのですが、これはなかなかです、、。

作業後の写真はこちら。

いや〜スッキリしました。全部で3台あったのですが、全て同じ汚れ具合でした。3台分の汚水はこちらです。

従業員の方いわく、クリーニング前は全然涼しくならなかったそうですが、作業後は風がガンガン出ておりました。笑

ホコリやカビなどの汚れが詰まっているとエアコンの動きが悪くなり効きも悪くなります。ここまで放置してしまうのはちょっとオススメ出来ません。

店舗や病院などのエアコンは、I年に一回はクリーニングするのがオススメですよ。少なくとも2年に一回はクリーニングした方が良いかと思います。お客様・患者様、そして従業員の方々にもよくないですからね。

是非とも、おそうじ革命西東京店にご一報ください。お待ちいたしております。

それではまたお会いしましょう。

新着ブログ

西東京市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命西東京店!