お見積り

ご家庭向け

小平市にて、浴室乾燥機付き換気扇クリーニング

公開日:2024年05月31日
更新日:2024年05月31日
ご家庭向け

こんにちは。

おそうじ革命西東京店クリーンアップマネージャー/日常清掃管理責任者の市村です。

5月も今日で終わり、6月から繁忙期に突入します。エアコンクリーニングの繁忙期はエアコンの事で頭がいっぱいになり、夢にも出てきます。笑

分解してエアコンが綺麗になるととても気持ちが良いので、頑張りたいと思います。

もちろんエアコンクリーニングだけでなく、水回り清掃などもお待ちしております。玄関前の高圧洗浄クリーニングやベランダのクリーニングなどもこの時期気持ちが良いですよ。

ドシドシご依頼ください。

さて今回は、小平市にて浴室乾燥機付き換気扇クリーニングをご紹介いたします。

浴室換気扇の内部をご自身で清掃するのはなかなか難しいですよね。変に分解して壊してしまったり元に戻せなくなったりしたら大変です。

換気扇は、内部がどれくらい汚れているのか、自分で外してみないとなかなかハッキリと分からなかったりしますよね。

一度も外した事がないのであれば、汚れている可能性は高いです。

型番と共に、さっそく内部をのぞいてみましょう。

TOTO  TYB121SDH

ホコリやカビがビッシリ付着しています。

ファンが汚れていると当然動きが悪くなりますので、浴室全体の換気が不十分になります。その結果、カビが発生しやすくなってしまいます。

作業後写真はこちら。

綺麗サッパリ、気持ちが良いですね。

ちなみに乾燥機の付いていない、通常の換気扇もご紹介します。

LIXIL  UF-27A

表面だけを見ると、綺麗なのかな?と思いますよね。ですが、内部をのぞいてみると、、

これは酷いです、、。動きが悪くなり換気も悪くなります。

先程の乾燥機付きのものもそうですが、表面のパネルは比較的簡単に外すことが出来ますので、是非一度内部を見てみてください。

こんな状態になっているかも、、、。

作業後はこちらです。

いや〜スッキリしました。綺麗になると気持ちが良いです。

浴室だけでなく、洗面所やトイレなどの換気扇も、このような状態になっているかもしれません。洗面所とトイレ清掃をご希望の際に、換気扇内部清掃もセットでお掃除出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

換気が悪いと運気も下がるなんてことも言われますよね。プロのお掃除で気持ちの良い快適空間をご提供いたします。

これから梅雨の時期で、カビも生えやすくなってきます。水回り関係のお掃除もドシドシお待ちいたしております。

おそうじ革命西東京店までご一報ください。

それではまたお会いしましょう。

新着ブログ

西東京市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命西東京店!