お見積り

ご家庭向け

西東京市にて、パナソニックお掃除機能付きエアコンクリーニング

公開日:2024年05月30日
更新日:2024年05月30日
ご家庭向け

こんにちは。

おそうじ革命西東京店クリーンアップマネージャー/日常清掃管理責任者の市村です。

暑い日が増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

以前ブログに書かせていただきました消防設備関係の資格試験が4月にありまして、つい先日試験結果が届きました、、

無事、一発合格出来ました!

本当に良かったです。仕事をしながらの試験勉強はなかなか大変でしたが、合格すると達成感があり、他の資格も取ろうかと思ってしまいますね。笑

勉強をして知識を得ると、他にも色々な事を知りたくなってきます。機会があればまた考えようかなと思っています。

弊社は清掃会社ですが、マンションやオフィスの日常清掃や機械洗浄クリーニングも承っておりますので、そういった資格も役に立つのではないかと思い頑張りました。

今後、講習を受けないと実際の作業は出来ませんのでまだまだこれからですが、消防設備は命に関わる大切なものですので、しっかり勉強してきたいと思っております。

さて今回は、西東京市にてパナソニックのお掃除機能付きエアコンクリーニングのご依頼です。

2012年製のものになりまして、12年ほど経過しておりました。2012年がもう12年前だなんて信じられませんね。笑

時が経つのは早いものです。

型番はこちら。

Panasonic CS-402CXR2-W

さっそく内部をのぞいてみましょう。

12年間一度もクリーニングをされていないとの事、内部は真っ黒でした、、。

カビ・ホコリだらけの内部から風が出ていますからね。身体に良いわけがありません。

しっかりクリーニングしていきたいと思います。

作業後の写真はこちら。

ピカピカになりましたね。アルミフィンと呼ばれる熱交換器の部分も綺麗になりました。本当スッキリしました!汚水もご覧下さい。閲覧注意です、、。

バケツ一杯に真っ黒な水が、、。実は一杯では足りず一旦汚水を捨ててさらに流しました、、。

初めてのエアコンクリーニングでこの汚水でしたので、お客様も驚かれていました。私も初めて汚水を見た時はビックリしたものです。

これから梅雨が来て、本格的に夏がやってきます。まだ比較的涼しいタイミングでのエアコンクリーニングをオススメします。作業中はエアコンを止めなければいけませんので、暑い中作業完了を待つのは大変です。

早めの方が予約も取りやすいですよ。夏本番や年末大掃除の時期は予約が取りづらいので、4月5月の早いタイミングか、9月10月の夏終わりもオススメです。

エアコンクリーニングだけでなく、水回り関係のお掃除も承っておりますので、どしどしご依頼お待ちしております。

それではまたお会いしましょう。

新着ブログ

西東京市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命西東京店!