浴室の床の汚れをきれいにしてみた。
お湯を張る季節となりました。きれいなお風呂で気持ちよくはいりましょう!
何を隠そう、僕は風呂好きです。
男のくせに?!長風呂でゆっくり入るのが大好きです。
スマホ片手に動画を見ながら入ったら、余裕で1時間ははいっていますね。
日帰り温泉なんか一日中いれますね。
風呂上がりの全裸で左手を腰に当てて、冷たいコーヒー牛乳を一気飲み。
最高っす。。
で、お風呂ネタになりますが、
おうちのお風呂でここがきれいになると、結構喜ばれる個所のベスト3に入る
床っす!
扉の周辺や洗い場周辺の床の汚れって取れないですよね。
ネットなどで掃除の仕方がいろいろと紹介されてますが、
簡単だけど、時間がかかる(半日から1日)ものがほとんどですね。
やっぱりサクッと落としたいのが本音じゃないっすかね~。
いくらリモートでの仕事が増えておうち時間も増えたからって
掃除は早く終わらせたいのが深奥ってものじゃないかと。
で、やっぱり僕たちの登場ってことにしてください。
で、床の汚れのほとんどが、シャンプー台周りの石鹸カス、扉前は足裏の脂、
隅っこのカビや床のみぞ・タイルの目地のカビですかね。
今回はタイル床の目地の多分カビと思われる汚れをしっかりと
落としてきましたよ。
で、まずは作業前がこれ
黒い絵の具をたらしたかのごとく、張り巡らされてますよね。
これがもともとの色といってもばれないんじゃないかって、
悪いことも考えてしまいますが、そんなことはないっすよね。
お風呂入るたびに気にはするけど、たまにはブラシでこすってみるけど
やっぱり落ちないし、、、。な状況じゃないですかね。
でも、これが落ちれば身も心もすっきりして、
1日の疲れを癒すお風呂に入れるってものじゃないっすかね。
ま、そんなお客様のお気持ちを叶えるためにも、頑張りマッスル。。
ネットで調べてる方も多いので、何で落としとか詳しいことは置いといて、
頂いた時間内にプロの知識と落とせる方法と道具を使って、
おりゃーーーーーー!
ウホッ!
綺麗にできました~。。
マジできれいに仕上がったと自画自賛ですが、
綺麗になってますよね?!いやきれいになってます!!!
って、結局自画自賛会みたいな・・・。
お客様にも大変喜んでいただけて、ホント良かったです。
床の汚れが落ちるだけで、浴室ってホント見違えるように
綺麗になりますよね。
皆様のおうちの浴室はいかがですか?
一日の疲れを癒す浴室ですから、プロの手でがっつりきれいにしてみませんか。
あ、ちなみにどうにもならないこともあるので、ご了承下さいね。
僕はそうじ屋で綺麗にすることが仕事ですが、
お客様のストレスを少しでも解消することも
仕事かな~なんてそんな気持ちでお掃除してまっす!