お見積り

その他コラム

本日は滞在先で洗濯とおそうじです

公開日:2024年06月16日
更新日:2024年06月16日
その他コラム

おそうじ革命 名古屋児玉店の千々岩です。

こんにちは。

 

本日は朝は曇っていたものの、徐々に晴れ間が見えてきたのでおそうじ革命の制服を洗濯し、清掃道具のお手入れをしてみました。

特にブラシをよく見てみると、埃や枯れ葉、髪の毛などが挟まっていました。このまま次のOJT現場で使ってしまうと、逆に汚れを持ち込むことになりそうなので、丁寧に取り除いてみました。

随分キレイになったので、スッキリした気持ちで研修に臨めそうです。


また、滞在先のキッチンにレンジフードが付いていたので分解の練習をしてみました。

道具や薬剤が揃っていないので本格的な作業はできませんでしたが、ファンの外側についていたカバーとネジをついでに清掃してみました。


下の写真はカバーを止めていたネジです。ちょっとピンぼけしていますが、清掃後は油のベタつきが無くなりました。


さらにカバーも清掃してみました。

左側は清掃途中の写真で、清掃済みの部分と汚れが残っている部分で結構違いが見えるかと思います。

全体を洗い終えて、だいぶスッキリしました。油のベタつきも無くなり、パーツの地肌が見えるようになりました。


今回は自主練習ということで完璧には清掃できませんでしたが、研修で腕を磨いてさらにキレイに仕上げられるように頑張りたいと思います!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

名古屋市西区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命名古屋児玉店!