お見積り

その他コラム

おそうじ革命OJTで浅草の空室清掃に行ってきました!

公開日:2024年06月05日
更新日:2024年06月05日
その他コラム

こんばんは!
おそうじ革命 名古屋児玉店の千々岩です。
6月に入り、昼間はずいぶん日差しの強い日もありますが、夜になるとまだまだ寒いですね。
風邪を引かぬよう、お身体にご注意ください。

さて私どもは今週4日(火)、5日(水)の二日間、おそうじ革命 OJT研修として浅草のとあるアパートの空室清掃に行ってまいりました。
普段の研修と違い、OJTではおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店の野崎オーナーが講師として来てくださいました。
まずは挨拶をして作業前の手順を野崎オーナーから説明していただきます。
その際、これまでの現場経験で培ったテクニックなど、大変ためになるお話も一緒に聞くことができたので、今後の研修や開業後の業務で活用させていただこうと思います。

その後はいよいよ自分たちで清掃作業を開始したのですが、道具をうまく使いこなせなかったり、手戻りが発生してしまったりと、なかなかスムーズに進められません。
野崎オーナーからアドバイスをいただき、時にサポートしてただき、なんとか二日間で清掃を完了させることができました。

今回の研修の内容をしっかり振り返って反省し、また明日からの研修に臨みたいと思います。
野崎オーナー、本当にありがとうございました!

上の写真はOJT研修に向けて気合十分の当店 小阪くんです。
背中からヤル気が満ち溢れています٩( 'ω' )و

研修後、現場から駅までの間に仲見世通りを歩いてみました。
浅草を訪れるのは中学生の頃の家族旅行以来で、長い棒アイスを買ってもらって食べた記憶があるのですが、まだ季節ではないのか、それらしいお店は見当たりませんでした。
もしまた浅草に訪れるチャンスがあったら買ってみたいと思います。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

名古屋市西区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命名古屋児玉店!