クレープ好き男の末路
クレープが好きすぎてクレープ店を始めてしまった過去、、、。
最近は商業施設やキッチンカーなど多くの場所で手軽に食べられるようになったクレープですが、
少し前まではピンクやカラフルな色の店装で、女性が好きな食べ物というイメージが強かったですよね!?
正直、世の中にはクレープ大好きだけど外で食べることに抵抗のある男性は多かったと思いますw
なので、、、、男性でも手軽に買いやすいクレープ店をやろう!と思い始めてしまった過去があります。
商業施設での出店でシックな店装かつ食べ歩かなくてもいいようにイートインスペースも設置しました。
営業している頃は、残ってしまったタピオカや作り間違えたクレープを食べて帰ったため、短期間で体重は+10kg!!!
好きな食べ物で始めるとこうなる????
現在は訳あって他の方にお譲りしましたが、機会があればまた挑戦したいと思っています。
次は、男性が買いやすいのはもちろんですが、他には絶対ないクレープ屋をやりたい✊
想いを形にしたい!ただそれだけで突っ走った結果、、、。
結果的に店舗型でオープンをしましたが、そこに至るまでには失敗がありました。
街中でディズニーランドの園内にあるようなフードトラックでクレープを販売出来たらお客様もワクワクを感じていただけるのではないか?と思い、
中国の業者で見つけました☆????素敵なフードトラック♪
このフードトラックなら街中ではあまり見かけないし、店舗を造るよりもコストも安い!と思い輸入することに決めました!
しかぁし!個人で車両を輸入するのはかなりハードルが高かったことと、日本国内で営業許可を取るのには様々なハードルが、、、、。
車両の輸入は船便でできました!
しかし車両が中国の基準で制作されていたため営業許可を取ることが出来ませんでした。
どこか他の遊園地などで使ってもらってねぇ~????ということで輸入して1か月も経たずサヨナラすることになりました。
それまでの苦労は何だったのか?と思いましたが、調査不足だったことは否めません。
いつかおしゃれなフードトラックを何台か並べてフードトラックパークをやりたいという夢もありますが、
その時は日本で調達しますww