お見積り

その他コラム

自宅のキッチンのシンク清掃と楽しめたクリスマス

公開日:2023年12月28日
更新日:2024年01月15日
その他コラム

クリスマスは息子さんが大好きなウルトラマンとLAQをプレゼントしました。

去年はクリスマスプレゼントであげようとしていたウルトラマンを押し入れに入れてて、息子に見つかってしまい、クリスマスプレゼントであげるやつとも言えないので、別途、クリスマスプレゼントを買う羽目になりましたが、今年は押し入れに入れかったので当日までバレませんでした!!

開業して1人でゆっくりする休みがなかったけど、やっと取れた1人フリー休み。

嫁には内緒で自宅のキッチン(台所)のシンクを半分だけやった方がビフォー・アフターがわかりやすいかなと思い、半分だけ清掃しました。

排水口とカラン(水栓・ハンドル・蛇口)は半分とかにせず、全部掃除しました。全部と言っても、小さいものです。

排水口の汚れも綺麗にとれました。

娘に見てもらったら「新品やん、ピカピカ」と、良い反応でした。嫁もまったく同じ反応(笑)

大掃除って気合いいれて年末にやるぞってなると、たくさんやるところがあって、気持ちもくじけちゃいそうですが、年末じゃなくて、定期的に少しずつやるとけっこう気軽にできるかもしれないです。

ちょっとずつ家の中を綺麗にして、家族にもその都度見てもらって、何回も喜んでもらえるので、その分、こちらも何回も嬉しい気分にもなります。

一気にやっちゃうと、喜びも1回だけだしなあ。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

池田市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命池田市豊島北店!