お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№66|今日は何の日?

公開日:2024年08月29日
更新日:2024年08月29日
その他コラム

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(`・ω・´)ゞ

 

みなさんお気づきですか?

そうです!この前から「今日は何の日?」というテーマでブログを書いております!(たぶん気づいた人いない)

 

今朝テレビでも流れていたのが「焼肉の日」(≧▽≦)

 

今日はきっと、スーバーでもお肉が沢山売れるでしょうね( *´艸`)

 

あっ!

そういえばスーバーにお米が全然売っていませんね(;_;)

あったとしてもすごく高い(;゚Д゚)

 

我が家はあと2キロくらいしかお米が無いので、新米出るまで持つかなぁ?といったところです(・_・;)

今計算してみましたが・・・持たないかもしれません(´;ω;`)

 

 

…と、焼肉の日からだいぶ脱線してしまいましたが、今日はほかにもこんな日があります

●ケーブルカーの日

●文化財保護法施行記念日

●秋田県の記念日

●焼きふぐの日

●ベルばらの日

●オーガニック化粧品の日

●マイケル・ジャクソンの誕生日

 

「秋田県の日」というのは、廃藩置県によって秋田県が誕生した日だそうです。

廃藩置県って何??と思った方は、この動画がとても分かりやすいのでぜひ見てみてください(^_^)

https://youtu.be/nq8gbYqfwc8?si=r5Y3iPVlucZBPQ7K(YouTubeに飛びます)

(廃藩置県って常識かな?私は歴史が一番苦手なので聞いた記憶もない・・・(;´∀`))

 

 

それではまた次回(@^^)/~~~

 

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!