お見積り

ご家庭向け

お風呂のカビや汚れが潜む“隠れた場所”|2024

公開日:2024年08月23日
更新日:2024年08月23日
ご家庭向け

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店です(`・ω・´)ゞ

 

■『浴槽エプロン』お掃除していますか?

 

みなさん、浴槽エプロンってご存じですか?

 

料理をするときに着けるエプロンではありません(笑)

浴槽の側面に取り付けてあるカバーのことです(`・ω・´)

 

 

実は、ここがカビの温床!(T_T)

もちろん天井や床にもカビは繁殖するのですが、エプロン内部を掃除したことないという方は今すぐチェックしてみてください!

 

※外し方はメーカーによって異なります。確認してから作業するようにしてくださいm(__)m

外しにくい機種やエプロン内部に水が流れない構造の機種もありますので、無理に外そうとせずきちんと調べましょう◎

 

 

「ちゃんと掃除しているのに浴室に入るとニオイが気になる」

「なんとなくお風呂の空気が悪い気がする」

 

その原因が隠れているかもしれません(;゚Д゚)

 

 

↑このように、さまざまなタイプの浴槽があります。

 

開けてみると衝撃の光景を目撃することになるかもしれません(´;ω;`)

 

でもご安心を!(^^)

自分でお掃除することも可能です!

 

■意外とカンタン!浴槽エプロンの掃除方法

 

しかもお掃除の仕方は意外とカンタン♪

普通のお風呂掃除と同じように中性洗剤とスポンジを使ってお掃除します。

汚れやカビが酷い場合は洗剤やカビ取り剤を吹き付けて放置し、こすり落とせばOKです!

 

奥まで手が届かなかったり、汚れが落ちない場合、

「こんな状態じゃ自分でキレイにできる自信がない!(ノД`)」

そんな時は私たちプロにお任せください( `―´)ノ

 

 

 

実は我が家も掃除をサボってしまっていて

先日エプロンを取り外したら

とんでもない事になっていました・・・

 

かなり反省しました(;_;)

 

浴室清掃は時間もかかるし大変ですが、清潔な空間を維持できるようにおそうじ頑張りましょうね(´;ω;`)

 

それではまた次回(@^^)/~~~

 

 

 

茨城県(県央・県北・鹿行地域)の方はコチラ|おそうじ革命茨城水戸駅南店

個人情報などの入力なしでカンタン見積り!お気軽にお試しください♪

https://www.osoujikakumei.jp/ibaraki_mitoekinan/products/house-cleaning/2

 

おそうじ革命は全国にフランチャイズ展開中!

あなたの街にもあるかも!?

ぜひHPをご覧ください(*^^*)

 

 

 

 

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!