お見積り

その他コラム

革命みと雑談ブログ№60|業者によってこんなにも違うなんて

公開日:2024年07月30日
更新日:2024年07月30日
その他コラム

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(`・ω・´)ゞ

 

我が家の玄関横の木のハトちゃんも巣立ったので

そろそろ木の剪定をお願いしようと思い、市内の業者に連絡しました。

(当店では行っていないため(^^;)

 

この時期はどこの業者も忙しいだろうな~と思い、まだハトが住んでいた頃に

超大手の業者に連絡して見積りを頼んだのですが(時間のある時に見に来てもらって大丈夫ですと言って見積りを依頼)

3週間経った今も何の連絡もありません・・・。

 

じつは2年前にも同じ店舗にお願いしましたが、

その時も作業日の連絡が来なくて2回もこちらから連絡してやっと作業に来てもらいました。

 

連絡が無いのは今回が初めての事ではなかったので、さすがに今回はもういいや…と思い別の業者を探して連絡。

そこはLINEで問い合わせが出来たので、写真付きで見積りを依頼しました。

 

・・・数日経っても既読も付かず・・・

 

 

《えっ、木の剪定してくれる業者ってこれが普通なの?(^^;)》

とさえ思ってしまうくらい残念な対応です(笑)

 

 

でもそのまま放っておくわけにもいかないので、三度目の正直でGoogleで評判が良かった業者に電話してみました。

 

すると、その場でじっくり話を聞いてくれて、おおよその金額も出してくれた上に

「1本なら2時間もかからないので今度の日曜日の朝なら行けますよ!」という返答。

 

こんなにもスムーズに決まるの!?と驚きました(笑)

 

正直、剪定の技術は一般人には分かりません。

でもこうやってすぐに対応してくれるだけで一気に信用度が高くなります(´-`*)

 

たぶん、今後はこの業者さんにずっとお願いすると思います(*'ω'*)

 

 

モヤモヤした気持ちも晴れました☆(単純です)

 

今度の日曜日、庭木がすっきりするのが楽しみです(≧▽≦)

 

 

それではまた次回(@^^)/~~~

 

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!