お見積り

ブログ

革命みと雑談ブログ№47|ラン活

公開日:2024年06月12日
更新日:2024年06月12日

こんにちは!

おそうじ革命茨城水戸駅南店のナカジマです(`・ω・´)ゞ

 

みなさん、「ラン活」という言葉

聞いたことありますか??

 

私も去年位に初めて知った言葉で、

これは小学校へ入学する前の

ランドセル探しの事だそうです(^_^;)

 

婚活、就活、ラン活、みたいな感じです(笑)

 

長男が来年小学生になるのですが、

正直「年明けてからでいいよね~」と

思ってました。

そしたらランドセルを買ったママから

「今頼んで届くのが2月なんです(>_<)」

と聞いてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

 

え、ランドセルって既製品なら

その場で受け取れるんじゃないの!?

って思いました(;^ω^)

 

注文して何か月もかかるんですね・・・

ということで急いでラン活開始!(笑)

 

↑ニトリにまでランドセル売ってるんですね!

 

 

しかし、長男はランドセルには興味なく、

「黒!でも赤が好き!」と言うくらいで

まったく絞れません(・_・;)

 

結局、友達に聞きまくり

ランドセル選びで重要なのは

・軽さ

・耐久性

・6年保証

・壊されても惜しくない値段

と教わったので

ネットで買うことにしました(´∀`*)

 

友人の中には

「入学祝で市から貰えるから考えたことなかった!」

という子も何人かいて、いっそのこと

配布にして~と思ってしまいました(;^ω^)

 

 

石岡市、鹿嶋市、日立市は

入学祝いで貰えるらしいです♪

いいな~(笑)

 

 

ということで黒のランドセルを買います!

そのうち(≧▽≦;)

 

それではまた次回(@^^)/~~~

新着ブログ

水戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命茨城水戸駅南店!