お見積り

ブログ

現場周辺散策

公開日:2024年05月06日
更新日:2024年05月06日

こんにちは!

今年のGWも今日で終わりますが、皆さんのGWはいかがだったでしょうか?

今回は、わたしのGWでのお話を少し…(笑)

休み慣れてないわたしにとって連休というのはいささか過ごし方に難しさを感じてしまいます

今年のGWはほぼ仕事になりました。(笑)

知人より店舗外部の敷石工事を材工共でやってくれないか?と依頼され断る理由もなくというかありがたいと想い

是非やらして下さいと二つ返事でお仕事をいただきました。

納期は、GW中にとの事だったので資材・副資材の手配やら手伝っていただく職人さんの調整などバタバタ…(汗)

現場は、八王子から凡そ50㎞離れた鎌倉市内で施工中は、GW真っ只中なので渋滞を心配してましたが、幸いにも渋滞もなく逆に

、通常よりも道路はガラガラだったので助かりました(笑)

施工中は、雨で出来ない日もありましたが、4日(土)に仕上がり翌日の5日(日)に残材・ゴミの撤収をし完了しました。

現場の近くに大きな観音様が祀られておりせっかくなので仕事が無事故無災害で完了した報告や感謝をお伝えしに

参拝させていただきました。

天気も良く、こどもの日という事もあり鯉のぼりがあがってたり、シャボン玉が舞ってたり、お猿さんが芸をしてたりと

賑やかでした

食事も観音様最寄りの駅向こうの賑やかな街中にある居酒屋(お昼ランチあり)でボリューミーな天丼を食し、休日らしい一日

を過ごす事が出来ました。(笑)

今回は、おそうじではありませんでしたが仕事内容や、現場エリヤ(場所)に制限は設けておりません

わたしに出来ることは精神誠意尽くさせていただきますと云う事を胸に秘め一日一日を楽しく♪

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

八王子市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命八王子本町店!