お見積り

ブログ

トイレ清掃

公開日:2024年04月05日
更新日:2024年04月05日

トイレ掃除をしたのに臭いが気になるって事ありますよね?

今回は、トイレ掃除の際、ここもやった方がいいよね みたいな事を上げてみたいと思います。

 

いくら便器の外側がピカピカでも見えていない部分はどうですか?

普段は見えないけど、便器の縁の裏側に鏡をあてて見てみてください

どうですか?

黄色やオレンジ色又は、茶色になっていませんか?

ここは、掃除する際にブラシが上手くあたりにくい場所なのでどうしてもそうなりやすいです

また、便器と便座の間や便座の裏も汚れやすいですよね

それから、男性が立ち小便をすると便器脇の壁に尿が跳ねてしまい汚れます

臭いの元は、以上の事が原因の可能性が高いと思われますのでそこも含め掃除してみては如何でしょう

便器内側の清掃で使う洗剤は、酸性洗剤(サンポール的な)でトイレットペーパーでつけ置きすると効果的です

便器外側や便座、トイレ内の壁はトイレクイックル的なトイレ用そうじシート(トイレに流せる)が便利です

一度お試しあれ♪

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

八王子市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命八王子本町店!