お見積り

ブログ

バスケットボール(第3回)

公開日:2024年07月20日
更新日:2024年07月20日

こんいちわ!

おそうじ革命福島矢野目店の原田です。

 

長男がミニバスの地区選抜選手に選出されました(^^)/

バスケを始めてからの約2年間本当に頑張りました!!

幼稚園や低学年からやっている子が多い中、その中に入れたのは本人の努力の結果だと思います。

 

長男の長所はその徹底したディフェンスにあり、積極的にスティール・パスカットを狙っていくスタイルです。

最近はかなり得点もするようになりましたが、オフェンスよりもディフェンスが目立ってしまう感じです。

所属しているチームもディフェンス重視のスタイルなので、長男にとってもピッタリのチームだとつくづく思います。

 

選抜に選ばれたということは、今後チームでの公式戦は対戦相手から徹底的にマークされると思うので、

それを余裕で跳ね除けるくらいのプレーヤーになってほしいです!(^^)!

 

地元に戻ったら、また練習相手しなくちゃです!

1対1だったら、もう確実に勝てないなぁ(笑)

 

8月は交流大会、遠征、地区選抜戦と大忙しですが、

送迎&応援は父ちゃんに安心して任せい(笑)

 

小さな点取り屋さん、頑張れ!!

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

福島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福島矢野目店!