お見積り

その他コラム

バスケットボール(第1回)

公開日:2024年05月31日
更新日:2024年06月24日
その他コラム

こんにちわ!おそうじ革命福島矢野目店の原田です。

今日は長男がスポ少でやっているバスケットボール(ミニバス)について書かせていただきます。

現在小学6年生の長男ですが、始めたのは4年生の9月からと他の子に比べて遅めでした。

最初はドリブルも出来ずルールもあまり分からず、ボールを持って走る...(*_*;

それってラグビーでしょ!?と突っ込みたくなるようなところから始まりました(笑)

それが今ではチームの中心選手までに成長!!

妻がバスケ経験者ということもあり、親子二人三脚で自主練習に励み、つかみ取ったレギュラーポジション。

努力することの大切さを改めて子供に教えられました。

ちなみに私の役割は送迎と自主練習の補助(ボール出し・ボール拾い)がメインです(/・ω・)/

私の役割はまさに黒子。これぞ黒子のバスケ!?つまらなくてすみません...(笑)

私世代はこちら↓ですかね。

「SLAM DUNK」に思いを馳せて!

長男のさらなる成長を見守っていきたいと思います!!

今後もバスケットボールのお話はしていきたいとは思っておりますが、

次回は「自作のバスケットコート」のお話を予定しておりますので、楽しみにしてて下さい。 

 

 

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

福島市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福島矢野目店!