お見積り

ご家庭向け

トイレ クリーニング

公開日:2024年09月13日
更新日:2024年09月15日
ご家庭向け
今回はトイレクリーンングです。かなり強い汚れでしたが綺麗になりました。

便座の汚れですが、表面に尿石がついています。部品の角・隅に固着しており、ちょっと手ごわそうです。プラスチック部分は滝のように黄色くなっています。そして、便座を取り外すと裏にも尿石が蓄積されていました。

ウォシュレットタイプの便座ではなく、容易に便器から取り外しできました。便座を裏返してしっかり尿石を除去しました。便座と便器の汚れも取り外したことで綺麗にすることができました。

こちらは便座内部に固着した尿石です。長年蓄積されていたようですね。

 

30分ほど薬剤でつけ置くことで、綺麗に除去できました。すっきりと綺麗になったので、お使いになるお客様も喜ばれると期待しています。

今回の清掃で一番汚れていた床面です。何かシートを敷いていたようなのですが、そのシートを剥がしたらこのような状態になっていました。

 

時間をかけ、薬剤をフロア全面に散布して尿石を除去しました。便座とフロアにリング状に残っているのはシミなので、除去できませんでした。シートより便器周りに尿をすいとるパットなどで定期的に交換する方がよかったかもしれませんね。

表面的には綺麗にすることができましたが、壁や床に染み込んだ尿からの臭いまでは除去できませんでした。

定期的におそうじをすることで、匂いがつく前に清掃されるとよいですが、お忙しい場合は、是非、おそうじ革命にご依頼ください。

 

ご相談は、下記まで。お待ちしております。

https://www.osoujikakumei.jp/aichi_setoshiyamatecho/

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

瀬戸市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命愛知瀬戸市山手町店!