研修1日目は「ブランディング/マーケティング」
研修1日目は「ブランディング/マーケティング」です 。いよいよ50日の研修が始まりました。 これを乗り越えた先、屈強なおそうじ戦士になれます。頑張ろう!
今日の講義のテーマは「ブランディング/マーケティング」でした。
皆さんスターバックスは利用しますか?
私は1人でゆっくりとすることが苦手で、スタバもコメダも1人ではほとんど行きません。
そのスターバックスのロゴが変わった話は、ブランディングを語る際に有名ですね。
【スターバックス】
2011年11月「生まれ変わろう」と宣言して「STARBUKS COFFEE」の文字と「枠」を無くしました。
「コーヒーを売る会社ではなく、コーヒーのある最高の空間を提供する会社」に生まれ変わりる強い意思表示です。
本部のブランディングの講師はすごいオーラの持ち主で、すでに知っているこの話しが、ものすごく腹落ちしました✨
この方が「おそうじ革命は面白い、これから伸びる」と言っています。
だったら私はそれを信じ、迷うことなく前進するだけです。
サラリーマンを辞めて個人で起業するにあたり、おそうじ革命にするか他にするか少しだけ迷いました。その迷いが今日の講義で吹き飛びました。
【ヤナセ】
余談ですが、ヤナセが創立100周年の際に次の100年に向けて打ち出したスローガンもかっこいいのでご紹介します。
「ヤナセはクルマはつくらない、クルマのある人生をつくっている」
おそうじ革命は「人」でブランドを作ります。
そして、KIREIを通じて人々の人生をより豊かにすることを目指しています。
2024年10月、私もそのブランドを築く1人になりました。
ブログもインスタもこれから頑張って投稿していきます。応援よろしくお願いします♪