お見積り

その他コラム

戸塚駅のちょっとしたご紹介です

公開日:2024年08月10日
更新日:2024年08月10日
その他コラム

 

ブログのご閲覧ありがとうございます^^

お掃除革命 横浜戸塚上矢部インター店の中山です。

 

この記事では戸塚駅について少しだけご紹介したいと思います。

 

上に出ている画像が現在の戸塚駅の駅前の写真です。

 

私が高校生の頃、今から20年以上前に横浜駅に次ぐ第二の都市計画と題して、西口駅前の開発が行われました。

今ではもうこの風景が当たり前になりましたが、開発まえはとても趣のある商店街でした。

 

開発後はとても便利になり、おしゃれなお店などもあったりしてとても良いのですが、思い出の沢山ある昔の商店街も私は大好きでした。

 

 

通勤時間帯はサラリーマンや学生、日中は主婦の方たちでとても賑わっていました。

 

 

メインの通りから一本中に入ると道は細く、小さなお店が建ち並んでいました。

 

戸塚に行ったのは30年前に行ったきりという方ですと、現在の駅前を見たらどこの駅に来てしまったのだろうという感じかもしれないですね。

 

幼少期から高校生まで過ごした、戸塚の旭町商店街は私にとって、とても懐かしく家族や友人と過ごした記憶は

今でもかけがえのない思い出です。

 

と、ブログを書きながら思い出に浸ってしまいました。

 

今後はおそうじ屋として、戸塚を中心に横浜市近隣の皆様のご自宅や店舗に、

KIREIをお届けできればと思っております。

 

ぜひいつでもお気軽にご相談ください。

 

最後までお読みいただき誠にありがとうございました^^

 

 

戸塚駅の反対側少し行ったところの風景大好きです。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

横浜市戸塚区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜戸塚上矢部インター店!