【横浜市南区】エアコンクリーニング 熱交換器の裏まで 吹き出し口ピカピカ
更新日:2021年07月30日 その他コラム
こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。
ありがたいことにご近所さんや同じ横浜市南区からのご依頼が昨年と比べてかなり増えております。
拠点としている横浜市南区ですので、お困りのことがあれば是非ご連絡頂ければと思います。
もちろん、南区だけでなく横浜市全域、横須賀市、三浦市、鎌倉市、逗子市、大和市の営業エリアや
その他の地域の方ももし何かの検索でヒットして目に止まった場合はぜひ!ご連絡お待ちしております!
エアコンクリーニングをご依頼されるときは多くの場合、吹き出し口に見えるカビや
電源をつけたときのニオイが気になっている方なので作業後にご説明したり
確認いただくときは吹き出し口を開けて見ていただくようにしております。
しかし!カビの原因は吹き出し口にあらず。
熱交換器が冷房をつけたときに結露して湿度100%になりそれを放置してしまうことで
カビが増殖しやすい環境となり、増殖したカビ菌がファンによって吹き出し口に出てきてしまうのです。
なので、当然ながらお掃除は熱交換器もキレイにするのですが
エアコンの正面に見えている部分ではなく、見えづらい裏側、後ろ側まで気をつけないとカビはそこにもいるのです!
パッと見えない箇所をキレイにするために道具も開業当初とは変更して
より作業のしやすい、汚れを取りやすいノズルを使用して確実にキレイにできるようにしております!
なので吹き出し口も効率的にピカピカに!
8月もまだエアコンクリーニングのご依頼を頂いております。
本当にありがとうございます。まだ余裕のあるスケジュールとなっておりますので
少しでもエアコンを快適に使えるようにクリーニングをしませんか?
ぜひご検討いただき、ご依頼・ご連絡お待ちしております!
今ならエアコン遅得キャンペーン中ですので、1台のご依頼で防カビ抗菌コート、
2台以上のご依頼で室外機1台分のサービスをさせて頂いております。
この機会にぜひ!!
おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!
拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、
エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!