お見積り

その他コラム

おそうじ革命 加盟検討者 問い合わせお答えします エアコンのカビ 熱交換器がポイント

公開日:2021年07月12日
更新日:2021年07月12日
その他コラム

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

最近、おそうじ革命に加盟を検討しているという方から連チャンしてお問い合わせを頂くということがありました。

思えば契約前に私も実際に働いている方からお話が聞ければと思って連絡したなぁと思い出しました。

やっぱり自分の人生を変えることに多少なりとも不安があるけど何か変えたい!と思っていて

それでもやるからには失敗はできるだけしたくない!という気持ちがありますもんね。

 

私も何を聞いたかは忘れましたがやっぱり売り上げのことだったかと思います。

ネットで見ている情報はやはりどこか嘘があるんじゃないかと猜疑心が沢山でしたし。

決心して契約して加盟して今現在思うことはとりあえず嘘のない本部ということですね。笑

ほぼほぼ盛った情報は出していないということは断言できます。

直近でご連絡頂いた方からも様々な質問をいただきましたが嘘偽りなくお答えしました。

もちろん、開業エリアやその人その人の考え方、営業スタイル、仕事の進め方で差はあるとは思います。

それは本部の問題ではなくあくまで開業をする個人のスタイルの問題ですので

私は私なりの仕事の進め方、考え方をお伝えするので万人にフィットするとも思っていませんが

それも含めてフランチャイズとして開業するということだと思っています。

一緒に研修を受けた同期の方々を見てもそれぞれスタンスが違いますし各オーナーが色を持っていて良いかと思います。

それでももし、加盟を検討していたり何か不明な点を聞きたいという方がいらっしゃったらお答えします。

ただし、加盟も検討していないのにフリーダイヤルで連絡するのはやめて下さいね笑

さて、エアコンクリーニングの繁忙期真っ最中ですが

エアコンクリーニングをご依頼頂くお客様の大半が吹き出し口に見えるカビを気にされています。

実は吹き出し口よりも普段は目にしない熱交換器の汚れがポイントなのです!!

熱交換器が冷房使用時に水浸しになって放置してしまうことで湿度100%となってカビの原因になるのです。

下の写真で左側、パッと見た感じではそれほど汚れていないように見えますが(多分・・)

実際に洗って比べてみるとかなり汚れていることがわかりますね。

ここがカビていると吹き出し口の方へもカビがやってくるので設置後2年ほど経っているのであれば

そろそろクリーニングを検討されるタイミングかと思います!

お掃除機能付きであれば尚更検討したほうがいいかもしれませんね。

おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

新着ブログ

横浜市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜井土ヶ谷店!