熱交換器の裏 ファン奥 汚れ落とし
更新日:2020年12月04日 その他コラム
こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしている
おそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。
台風も大きな影響もなく過ぎ去っていくようで何よりです。
しかし・・ちょっと前まで暑い!と言った内容を記載していたと思うのですが、あっという間に涼しくなりましたね。
バイクに乗っているとちょっと寒さを感じるほどです。
体調管理をしっかりしていかないといけないですね。
本日も秋のエアコンクリーニングデーでした。
午前中は毎年エアコンクリーニングをされているというお宅へ。
毎年クリーニングしているけどニオイが気になるとのことで徹底的にお掃除させて頂きました!
特に、熱交換器の裏側など事前に見ると表面と比較しホコリがついている様子・・・
よっぽどのことがなければ毎年クリーニングは必要ないのですが
汚れ落としが中途半端だとカビも発生しやすいですね。
コチラのお宅、写真は撮っていないのですが何故だか
ドレンパンにもフィルターのカケラが落ちておりこれがカビの温床となっておりました・・
もちろん、コチラもしっかりと除去、キレイに致しました!
そして午後は小さなお子様、赤ちゃんのいるご家庭。
お掃除機能付きのエアコンクリーニングですが、上のお兄ちゃんがとっても興味津々!
コチラも楽しくなってしまいますね♪
エアコン吹き出し口の奥の汚れをもっと効率的にキレイに出来ないものかと
いつも思っていたのですが、上記真ん中の写真のようなアイテムを作成してみたところとってもGood!
おかげで時間も短縮でき、イイ感じにクリーニングが出来ました!
おそうじ革命ではお客様の期待を超えられるよう日々努力しております!
おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!
拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、
エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!