エアコン タバコの影響 ヤニ汚れ タール
更新日:2020年12月04日 その他コラム
こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしている
おそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。
そろそろ梅雨入りかと言われておりまして、本日も湿気を感じる日でしたね。
そして風が強い!バイクに荷物を積んだ状態での横風はとても危険です・・・
ちょっと気を緩めると隣の車線に流されてヒヤッとすること数回。無事でよかったです・・
さて、本日はとある企業の独身寮にお邪魔しました。
ご依頼頂いたのはどうやら一度も掃除をしたことがない(と思われる)エアコンとのこと。
到着時、ぱっと見ちょっと黄色いパネルだな・・・パネルを開けてみると・・・あれ?フィルターがない・・
お客様がちょっと取り外してみたらしいのですが、戻し方がよくわからず外したままにしておいたそうです。
そしてそれを渡された瞬間!!!これヤニですね・・・
お部屋をみるとタバコが・・しかしこの部屋の住人だった方は歴代愛煙家だったのでしょう。
でなければこんなにいっぱいはつかないと思われ・・・
お客様に「ヤニ汚れ」とお伝えしたのですが、????の表情。
こちらのお客様、日本語のとっても上手な海外の方でした(笑)改めて「タール」と伝えるとビックリ&「体の中もこんなに〜!」とどれだけタバコが汚れる原因かと思わず笑ってしまっていました。
これだけ熱交換器まで汚れているとエアコンの風がタバコくさいだけでなく、冷えも悪くなってしまいますよね。
パネルの黄ばみも少しは取れたかな。
タバコを吸われているおウチで汚れがちょっと気になる方はクリーニングをご検討ください。
おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話か「ハウスクリーニング 井土ヶ谷」で検索を!
拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、
エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!