お見積り

その他コラム

English? A little bit!

公開日:2024年06月23日
更新日:2024年06月23日
その他コラム

こんにちわ。横浜市南区を拠点としてハウスクリーニング、エアコンクリーニングをしているおそうじ革命 横浜井土ヶ谷店 代表の野崎です。

 

以前、英語も話せるのでぜひご連絡ください!と記載したこともあったのですが

そもそも外国人の方が英語が得意とも限らず、そもそも文化も違うのでどこまでハウスクリーニングを考えるのか、

そんなことも考えずコメントしてそこからすでに数年経ち、当然私の英語スキルなどほぼないレベルになった今月初旬。

ありがたいことに携帯に連絡が入りウキウキしながら電話に出ると

"English Okay?"というお言葉。"Yes, just a little bit"と返答してみたものの、

正直、あまりに長い期間英語に触れていないので俺大丈夫か?と不安になっていて

この後に出てくるお客様からの言葉が全然入ってこない・・・頭の中が完全に日本語モード。

そもそもエアコンクリーニングについて依頼したい感じはなんとなくわかったものの

頭の中が日本語モードなので色々考えても何をどう説明していいのか、ちょっとしたパニック笑

何度となく聞き返していくうちに、「お〜だいぶ聴けるようになったかも・・・」と思っても

自分が何を言うかはとりあえず日本語ベースで考えるものだから時間もかかるし、後になって思い返せば表現変じゃない?てな感じだし。

それでも何とか本日お客様宅へ伺い、ちょっとした緊張感を持ちながら挨拶、なんとなく聞きたいことも聞けてる笑

順調に?作業を終わらせるとご主人が作ったアメリカンオムレツを食べさせて頂き

最後にはそれだけ英語が話せるなら友達にオススメしておくわ!と言ってもらえて嬉しくなった1日でした〜

でも大したこと言えてないので恥ずかしい限りなのですが笑

ホッとして帰り道についたのでした〜

おうちのクリーニングで気になる箇所がある場合はお気軽に0120-849-251までお電話かコチラをクリック!

拠点は弘明寺、井土ヶ谷を中心とした横浜市南区、営業エリアは横浜市南区、横浜市港南区、横浜市保土ヶ谷区、横浜市磯子区、横浜市戸塚区、横浜市神奈川区、横浜市金沢区、横浜市中区、横浜市西区、横浜市旭区、横浜市鶴見区、横浜市港北区、横浜市緑区、横浜市都筑区、横浜市栄区、横浜市泉区、横浜市瀬谷区、横浜市青葉区、横須賀市、逗子市、鎌倉市、大和市、三浦市ですが、

エリア外の方も是非お気軽にご連絡ください!

新着ブログ

横浜市南区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命横浜井土ヶ谷店!