お見積り

その他コラム

【おそうじ革命】がオリコン顧客満足度ランキングにおいて3年連続第1位に輝きました!1人1人のお客様を大切に。

公開日:2022年04月02日
更新日:2022年04月03日
その他コラム

皆様ごきげんよう。

おそうじ革命新宿四谷外苑店の岡戸です。今日は2022年4月1日(金)に発表されました、おそうじ革命オリコン顧客満足度ランキングハウスクリーニング部門「3年連続」第1位についてふれていきたいと思います。

 

【オリコン顧客満足度とは】

オリコン顧客満足度とはオリコン社が商品やサービスに対する満足度を可視化し、社会における暮らしの満足度を高めていくことを目的とした調査のことを指します。

 

【調査対象者】

過去3年以内にハウスクリーニングを利用したことがあり、かつ、事業者と依頼サービスの選定に関与し、実際に発注した人で、当日、掃除現場に立ち会った人。

また全国の20〜79歳の男女。

サンプル数は1,580人

調査期間は2021年11/1〜11/8

 

【主な設問内容】

『直近で依頼したハウスクリーニングのサービス』

『直近で依頼したハウスクリーニングを利用したきっかけ』

 

【直近で依頼したハウスクリーニングのサービス】(複数回答)

1位 エアコン(72.5%)

2位 キッチン、換気扇(40.0%)

3位 浴室(34.6%)

 

【直近で依頼したハウスクリーニングを利用したきっかけ】(複数回答)

1位 自分では掃除できないところだったから(52.4%)

2位 日々の生活が忙しく、家事をやる時間がないから(27.5%)

3位 自分で掃除してみたがきれいにならなかったから(26.0%)

 

昔を振り返りますと、ご近所で一般家庭の方がハウスクリーニングを入れていると「あそこのお宅ご自分でおそうじされないのかしら」などと閉鎖的な主婦の方の噂話を目にしたことがあります。昨今エアコンをはじめとする「自分じゃ洗えない」ものや、「多忙問題」、「キレイにならない技術的問題」があります。

お家の掃除を全て行うのは無理があるのではないでしょうか。

これから「昭和的」なお考えから転換し、おそうじは業者におまかせ頂いてもいいかもしれませんね。

 

さて、全国沢山のハウスクリーニング業者さんがいる中「おそうじ革命」が3年連続顧客満足度がナンバーワンなのはなぜでしょうか。

 

【おそうじ革命が3年連続顧客満足度ランキング1位のワケ】

それは研修制度にあると思います。僕はおそうじ革命の加盟店をやる前に数社説明会に行ってます。他社の研修は10日〜14日間といったところでした。

 

おそうじ革命の研修期間は現在「50日間」です。

 

他社さんと比べ長いですよね。

 

でも実感としてあっと言う間でした。もし10日の研修で出されたら自分はどうなっていたんだろうとゾッとします。 

研修は何も技術だけではありませんでした。

技術研修、接客営業研修、SNS販売促進研修、おそうじ革命の使命、社会的役割などなど。

 

おそうじ革命が明らかに他社さんとの違いは「研修制度」です。

 

それは明確に違いました。

 

いつも数ある業者からおそうじ革命をお選び頂きありがとうございます。

 

期待以上の快適空間を作っていきますので是非とも末永いご依頼お待ちしております♫

 

 

おそうじ革命新宿四谷外苑店

代表 岡戸俊朗

フリーダイヤル 0120-541-861

メールアドレス

[email protected]

 

営業エリアは

#新宿区#港区#千代田区#文京区#杉並区#渋谷区#中野区

 

#おそうじ革命#おそうじ革命新宿四谷外苑店#オリコン顧客満足度#オリコンニュース#新宿区ハウスクリーニング#新宿区エアコンクリーニング#四谷ハウスクリーニング#四谷エアコンクリーニング#エアコンクリーニング#ハウスクリーニング#キッチンクリーニング#レンジフードクリーニング#浴室クリーニング#トイレ掃除#洗面所クリーニング#床ワックス#ベランダクリーニング#ケスキン#光触媒#菌分解除去#浴室追い焚き配管除菌洗浄#定期清掃#おそうじ革命オリコン顧客満足度ランキング3年連続第一位

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

新宿区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命新宿四谷外苑店!