お見積り

ご家庭向け

練馬区にて、換気扇クリーニング

公開日:2024年08月31日
更新日:2024年08月31日
ご家庭向け

こんにちは。

おそうじ革命西東京店クリーンアップマネージャー/日常清掃管理責任者の市村です。

8月も終わり、子供たちの夏休みも終わってしまいますね。私も夏休みの終わりは本当に嫌でした。笑

夏休みの宿題はいつもギリギリになってやるタイプでしたので、夏休みの終わり頃はいつもてんやわんやだったような記憶があります。

最近は雨の影響もありだいぶ涼しい日々ですが、9月に入っても暑さはまだまだ続くのでしょうか。寒いよりは暑い方が得意ではありますが、手加減してほしいものです。

さて今回は、練馬区にて換気扇のクリーニングをしてまいりました。

換気扇といっても様々な箇所に付いていますよね。今回はトイレ・洗面所・浴室・キッチンと、主な換気扇全てのお掃除をしてまいりました。まずはトイレと洗面所です。

ホコリがビッシリ付着しておりました。これだけ汚れていると、吸い込みが悪く、空気の循環も良くなかったと思います。続いて浴室ですが、こちらは暖房乾燥機付き換気扇になります。通常の換気扇とは料金も違いますので、そちらはホームページの料金表をご確認いただければと思います。
こちらもホコリだらけでした。ピカピカに綺麗になりましたね。最後はキッチンの換気扇、いわゆるレンジフードのお掃除になります。

こちらはホコリだけではなく、油汚れもありますので更に大変です。レンジフードの吸い込みが悪いと油汚れが周辺にまで広がってしまいますので、一年に一回くらいはクリーニングする事をオススメします。

換気扇の循環が悪いと、大抵周辺の壁にホコリが付着していると思います。壁にホコリが付着していたらすぐにでもお掃除しちゃいましょう。

空気の循環が悪いと運気も下がるなんて事もいわれます。クリーニングのご依頼ドシドシお待ちいたしております。

9月からもまた心機一転頑張ってまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

それではまたお会いしましょう。

新着ブログ

西東京市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命西東京店!