浴室鏡のキレイを維持する!みなさんお悩みですよね?道具も含めてお伝えします!
みなさん、こんにちは。
11月に入って、レンジフード、浴室のご注文が多いですね。
そんな中、浴室洗浄後に色々とキレイの維持方法について
お客さまとお話する中で、必ずと言っていいほど出てくるお話が、
今後、鏡についたウロコはどうすればよいのか?
おそうじ革命の浴室清掃内容には鏡のウロコ落としも当然含まれていますので、
このようにお客さまとお話する作業後の段階では99%、ウロコは取り切っています。
1%はなんで?というと、あるんです、取れないことが。
数十軒に1軒くらいでしょうか。手を使ってこすれども、こすれどもとれず、
機械を使って最高速度で磨いてもまだとれない。
それが1%でございます。日々、修行ですね。
話が脱線しました、失礼いたしました。
さて、鏡のウロコが清掃でとれたあと、それを維持するのに大変有効なものは、
ずばり、スクイージーです。
お風呂から上がって、スクイージーでササっと水気を下に落とすだけ!
それだけでウロコはつかなくなります。
岩田家ではいつも妻がやってくれているので、実証済みでございます。
このスクイージー、100円ショップにもありますし、もうすこしよいものだと、
ホームセンターにも置いてありますので、ご自身の手に大きさや、浴室での保管場所
の広さなどによって、お好きなものをお求めください。
鏡のウロコはほとんどの場合、水滴が蒸発してカルキなどの不純物がこびりついたもの。
ですから、ウロコがすっかり取れたであれば、水滴をつかなくすれば防げます。
また、浴室全体のカビが気になる場合にも、スクイージーで水滴を取ることは重要です。
でも、これから寒い冬、せっかくあったまったのに、壁全体の水切りしてる間に
体が冷えてしまう、そんなことはよくないですよね。
ですので、鏡だけで結構だと思います。
ぜひ一度やってみてくださいね。
ここまでお読みくださいまして、ありがとうございました。
夫婦二人で世界中をキレイに!
おそうじ革命宮城仙台太白店
岩田