お見積り

ご家庭向け

個人宅の定期清掃

公開日:2024年09月04日
更新日:2024年09月09日
ご家庭向け

こんにちは!!
水曜日ですね(笑)
定期野郎のお時間です( ̄ー ̄)ニヤリ


今日は個人宅の定期清掃についてご紹介させていただきます。
みなさんは、定期清掃と聞いたらどんなイメージを持っていますか?

よくあるのは、会社やお店、公共の場所などを清掃会社の作業員がお掃除しているイメージが多いのではないでしょうか。

でも、最近増えてきているのが、一般のご家庭や一人暮らしなど、個人の方からご依頼いただく定期清掃です。

理由は様々、
・子育てや、仕事、共働きで忙しい
・高齢で水回りのそうじが大変
・キレイにしていたいけどそうじが苦手
などなど。

定期的にプロのお掃除が入ると、一般の方が掃除するのに比べ、汚れが溜まりづらくなり、普段のおそうじも格段に楽になるでしょう!

日本だと、そうじなんて自分でやればいい!とおもっている方が多いようですが、海外では個人でもおそうじを外注するのは一般的な国や地域も多いです。
だいぶ前の話ですが、私は学生の時、スペインに1ヶ月くらいホームステイしたことがあるのですが、そこのご家庭も普通のご家庭でしたが週に1、2回はおそうじを頼まれていました。

ハウスクリーニングを頼まれた事がある方は分かると思いますが、プロに頼むと自分のお家がいつもと違う気持ち良い空間になります!
定期的にお家がキレイになって時間にも気持ちもゆとりができたら、仕事、趣味、家族と過ごす時間もきっと充実したものになりますよ。
お友達を呼びたくなちゃうかも。

個人的にオススメは、やっぱり水回りですね。月に1度2時間程度のトイレ、浴室の定期清掃です。
といっても、所定の箇所を依頼されていてもその時に応じて依頼箇所を変更することもできるのも定期清掃の良いところです!
月1、2回からが目安ですが、頻度もお客様が選べます!

一人でキレイを保とうとすると結構大変で特に主婦の方に負担が行きがちですが、プロに頼めば意外と無理なくキレイが保てます!

我ながらまじめに語ってしまった(・∀・)ニヤニヤ

ご依頼お待ちしてまーす!!


東京都内で活躍!おそうじ革命本店がハウスクリーニングスタッフを大募集

おそうじ革命本店では、東京都内でハウスクリーニングスタッフとして働く意欲的なアルバイトを募集しています。プロの清掃技術を身につけながら、お客様の暮らしに革命を起こす仕事に挑戦してみませんか?

募集要項:
・勤務地: 東京都港区(本店)
・業務内容: ハウスクリーニング、エアコンクリーニングの補助作業
・応募資格: 18歳以上、未経験者歓迎
・給与: 日給10,000円〜(半日5,000円~)

おそうじ革命は、オリコン顧客満足度ランキングで5年連続1位を獲得した実績のある企業です。未経験の方でも安心して働けます。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

港区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命本店!