お見積り

ブログ

青かび

公開日:2024年03月31日
更新日:2024年04月02日

紅麹(べにこうじ)を配合したサプリメントによる健康被害がニュースになっています。

要約するとサプリメントの中に青カビが発生しそれを摂取した利用者が健康障害になったとのことです。

青カビの成分でトロポノイドと呼ばれる化学物質の一種でプベルル酸が非常に強い毒素を持っているそうです。

 

当然ですがカビが体内に入っていいことは無いですよね(-_-;)

直接 口含まなくても空気中にも目に見えないカビが飛ぶことがあります。

これからの季節 エアコンを使用することが多いでしょう。

このエアコンの内部ってカビが溜まってるんですよね。

内部は見えない部分ですが結構溜まってることが多いです。

 

それを知らずにエアコンを使用すると健康被害になることもあります。

エアコンから飛散されるカビは目には見えないけど匂いがすれば黄色信号です。

たとえ目に見えないごく少量でもそれを吸い続けたら健康に良くないですよね

もし 匂いがするな! と感じたらお早めにエアコン清掃をお勧めします。

おそうじはお早めに!

 お問い合わせ

新着ブログ

東大阪市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命東大阪新石切店!