31.お風呂 ガザガザのみずあか 福岡県 おそうじします おそうじ革命福岡中央清川店
おふろ 水あか 白くかすんだ壁が、センスいい元のキレイな茶色に おそうじ革命福岡中央清川店
鏡が付いている正面の壁やシャンプーなんかを置く台の周り、こんな感じにみずあかが着いていませんか?
多少はどのご家庭のお風呂でも「ある」みずあか。
言葉に「あか」が付いているのでどうしても汚いイメージになりますが要は、水道水の成分が乾いて乾燥して、固まっただけ。
それにお風呂で洗った体の油や汚れなんかも一緒に付着しています。
さて、この見た目も名前もよくない「みすあか」、取り切れるでしょうか。
せっけんなどを置く台の下、壁です。
左がおそうじ前、右がプロの技でみずあかが取り切った写真です。
どうでしょう!写真でみると自分でも少し驚きます。
市販のお風呂用洗剤では落とせない、みずあか。
酸性の洗剤も工夫しながら使ってまた、壁に傷をつけないスポンジでキレイにできました、することができました(笑)
シャンプーを置く台の周りも同様です。
お風呂でカラダを洗う時、浴室の正面に鏡があって座ることが多いと思います。そんなタイプのお風呂にシャワーで立ったまま
頭も洗うご家庭の壁は上の方まで水あかができてしまいます。
鏡も雪がうっすらと積もったように。
浴槽 バスタブのフチ ここもみずあかができてしまいます
こちらの写真も左がおそうじ前、右がおそうじ後です。
触るとガザガザ、ザラザラしています。鏡はよく「ウロコ汚れ」とよびますが同じですね。
お風呂の入り口ドアの下です。
ここもみずかができやすいです。ドアの下のくぼみなんかの汚れも一緒におそうじします。
シャンプを置く台の周り、こんな感じにキレイになりました。
左は入口ドア、脱衣場側から見たところです。気持ちいいですね。