お見積り

ブログ

そろそろ梅雨ですね

公開日:2024年05月31日
更新日:2024年05月31日

ジメジメと鬱陶しい時期になってきましたね。

洗濯物を部屋干しすることが多くなるかと思います。(部屋が洗濯物で潰されて結構ジャマになり大変)

衣類に水分が残ったまま5時間以上経過すると雑菌の繁殖が進み部屋干し臭が発生するそうです。(エアコンメーカーのhpより)

部屋干しは5時間を目安に乾かすことを心掛けてください。

エアコンに衣類乾燥モードが付いていれば当然活用してください。洗濯物をエアコンに近づけるとより効果があるそうです。

しかし、通常は除湿モードですよね。

洗濯物は乾燥モードと同様にエアコンに近い場所に置きますが衣類の下から扇風機の風をあてると効率があがりますよ。(個人の乾燥ですが)

まあ、結局はコインランドリーが一番ですかね。

鬱陶しい時期と個人的に思っていますが

雨が降らないと野菜などが育たなく高騰しても困りますし、ダムに水がたまらず水不足になるのでしょうがないですね。

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

荒川区のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命荒川西尾久店!