プロ社会人として
社会人の基本 「接客」と「報・連・相」
今回の研修は「接客」に関する講義でした✨
社会人歴30年以上、現場接客でトラブルになった経験はゼロではありませんが、お客様対応は得意な方だとは思っています。
しかしながら、今の私に必要な心構えは「謙虚に、柔軟に学ぶ」こと。
新しい世界でもプロとして認めて頂くためには、これまでの経験則は一度リセットして、今すべきことをしっかりと学び、どん欲に吸収します。
【ハウスクリーニングの技術と同等に重要なこと】
「事前の説明や確認を丁寧に行う」
「途中の説明と終了後の報告をしっかりと行う」
私たちおそうじ革命のクルーは、職人ではありません。
汚れをキレイにする技術だけを身に付けていても、一人前のプロとは呼べません。私たちはプロの社会人として、クリーニングの技術だけでなく接客も日々学び続けています。
おそうじ革命は「人」でブランドを作ります。
そして、KIREIを通じて人々の人生をより豊かにすることを目指しています。
2024年10月、私もそのブランドを築く一人になりました✨
開業までに技術も接客もしっかりと身に付けます。
皆さまからのお問い合わせ、ご相談をお待ちしております♪