ハウスクリーニングやお掃除のことなら「おそうじ革命品川旗の台店」へ

お問い合わせ

070-3225-4620
受付時間:8:00-20:00(年末年始を除く)
梅雨が来たら前に!ハウスクリーニングで嫌な臭いを撃退!

梅雨になるとジメジメするだけでなくお部屋の様々な場所で嫌な臭いが発生するようになります。

梅雨が来たら嫌な臭いの対策をしていきましょう!ハウスクリーニング業者による各場所の掃除方法についてもご紹介いたします。

梅雨が来る前に!ハウスクリーニングで嫌な臭いを撃退!

1.梅雨の嫌な臭いの原因はカビ

2.梅雨はカビが発生しやすい!

3.ハウスクリーニング業者によるエアコン掃除

4.ハウスクリーニング業者による浴室掃除

5.ハウスクリーニング業者によるトイレ掃除

6.ハウスクリーニング業者によるキッチン掃除

7.ハウスクリーニング業者による床掃除

8.梅雨前にハウスクリーニングで嫌な臭いを予防!

梅雨が来る前に!ハウスクリーニングで嫌な臭いを撃退!.jpg

1.梅雨の嫌な臭いの原因はカビ

梅雨になると発生する臭いの原因はカビであることがほとんどです。

カビ自体は無臭ですが、カビが繁殖するときに排出される老廃物が嫌な臭いの原因になると言われています。

水回りにカビが発生しやすいということはご存知の方が多いかと思いますが、他にも換気がしにくい場所、エアコンの内部にもカビは発生します。

なかなか素人目では判断しにくく、目では見えないカビ菌も。いくらお掃除しても部屋の中が臭う原因になってしまいます。

2.梅雨はカビが発生しやすい!

カビが繁殖しやすい環境は湿度が60%から80%程度、気温が20度から30度程度。

水回りはこの状態に陥りやすいですが、梅雨に入ると水回りだけでなく部屋全体がこの状態になり、まさにカビの温床に...。

梅雨のジメジメした湿気や暑苦しさを回避するためにエアコンを使い出す時期でもありますが、エアコン内部には結露がたまり、こちらもカビが繁殖する原因になります。

とくにこの時期にエアコンにカビが繁殖してしまうと、一夏ずっとカビ臭い室内で過ごすことに...。

そうなる前に、早めにハウスクリーニング業者に依頼してカビ対策を行う必要があります!

DSCF4735.JPG

3.ハウスクリーニング業者によるエアコン掃除

ハウスクリーニング業者にぜひ掃除を依頼してほしい場所の一つにエアコンがあります。

エアコンはフィルターのお手入れくらいまでなら一般家庭でもできますが、内部の洗浄は難しいですよね。

ハウスクリーニング業者に依頼すれば、専用の機材を使ってエアコンの内部まで高圧洗浄を行ってくれます。

カビが少しでも残っているとまたすぐに臭いが発生してしまいますが、プロの手によって徹底的にお手入れすれば快適な夏を迎えることができるでしょう。

DSCF4165.JPG

4.ハウスクリーニング業者による浴室掃除

浴室は年間を通してカビが発生しやすい場所ですが、梅雨になるといつまでもジメジメが続き、余計にカビが繁殖しやすくなってしまいます。

ハウスクリーニング業者に依頼すれば、カビの原因となる石鹸カス、水垢、ヌメリなども徹底的にピカピカに。

快適なお風呂タイムを過ごせるようになるだけでなく、カビの繁殖を抑えることも可能です。

浴室の掃除ができたら、洗面所の掃除もお願いしておくとさらにいいでしょう。

洗面所は毎日家族全員が何度も使う場所。その分水分が残りやすく、梅雨の嫌な臭いの原因がいっぱいです。

DSCF4464.JPG

5.ハウスクリーニング業者によるトイレ掃除

トイレは家の中でもとくに汚れが気になる場所。

頻繁にお手入れしているつもりでも、見えない部分に汚れが残ってしまいます。

また、トイレは風通しが悪い部分でもあり、ロータンクに結露が発生しやすくなっています。

臭いの原因がたくさん詰まっているトイレも、ハウスクリーニング業者に掃除を依頼すればキレイにしてくれますよ!

ホコリのたまりやすい棚や窓から始まり、目に見える床の汚れ、素人では手が届きにくい便器の裏側、結露の原因となる給水管など、徹底的に掃除してくれます。

DSCF4479.JPG

6.ハウスクリーニング業者によるキッチン掃除

キッチンは毎日使う部分であり、浴室や洗面所と違って油汚れも気になる部分。

油が換気扇や壁に付着したまま放置していると酸化して、カビの臭いとともにかなりの嫌な臭いの原因となってしまいます。

ハウスクリーニング業者に依頼して、ホコリやヌメリ、油汚れまで徹底的に洗浄してもらいましょう。

キッチン天板の小さな傷に入り込んだ汚れ、シンクの水垢、ガス台のガンコな汚れ、壁に跳ねた油まで、プロの手によって徹底的に磨き上げていきます。

素人では掃除しにくい換気扇の掃除もこの機会に一緒に依頼すれば、より快適な空間の中で梅雨を過ごすことができるでしょう。

7.ハウスクリーニング業者による床掃除

床、とくにタイルカーペットなどは食べこぼしや裸足で歩くことによって汚れやすく、その汚れを放置している、落としきれていないことによってカビが発生しやすくなります。

普段からお手入れもしにくい部分ですので、この機会にプロにお任せしてみるのはいかがですか?

ハウスクリーニングでは繊維に入り込んだ汚れ、臭いの原因となる菌もしっかり洗浄してくれます。

8.梅雨が来たらハウスクリーニングで嫌な臭いを予防!

梅雨はどうしても嫌な臭いが発生しやすい時期。梅雨が来たらハウスクリーニングで家中の臭いの原因を取り除くことで、快適に梅雨を迎えることができますよ。

02 すのはら店長.jpg

おそうじ革命品川旗の台店では、水回りを始め室内の様々な部分のお掃除を代行します。嫌な臭いの原因として代表的なエアコンも掃除のプロが徹底的に洗浄!キッチンや換気扇、床などのお掃除もお任せ下さい。水回りセット、時間定額制など、お得なプランも多数ご用意しております。

まずはお気楽にお電話下さい。

公開日:2018年06月20日