お見積り

ブログ

レンジフード研修

公開日:2024年05月04日
更新日:2024年05月04日

【レンジフード研修】

 

研修で空室や在宅中のご自宅にお伺いしてお掃除させていただいています。

さすがに研修生だけで伺い作業するわけにはいかないので、おそうじ革命現役のオーナーさんが講師として同行してくれています。

 

もちろんオーナーさんが直接作業するわけではなく危険なことはないか、分からないときの助け舟、アドバイスなど研修生にとって心強い存在です。

 

そして少し前の在宅のご自宅で私はレンジフード担当の研修でした。

 

レンジフードが故障などしていないか動作確認しているとオーナーさんが、

これは珍しいレンジフードだねーと言いオーナーさんも3年以上やってて1回しか見たことない機種だそうです。

 

ヤマハのレンジフードでCF902WSという機種でした。

 

カバーの外しかたもドライバーを使って外さなくてはならないので

掃除をしても表面だけというご家庭がほとんどだと思える機種でした。

 

そしてカバーを外してみると思ったとおり中は油汚れの巣窟でした。

オーナーさんから研修でこれはいい経験になるよと言われお掃除を開始。

1時間・・・

2時間・・・

3時間・・・

4時間・・・

5時間・・・

あれ、時間までに終わらないかもしれないと思いオーナーヘルプ!

(休憩もしっかりとってます)

早く終わった他の箇所を担当していた研修生にパーツ洗いなど手伝ってもらい

無事おそうじ完了となりました。

 

大変でしたが講師や研修生がいるなかでこういった珍しい機種などに当たっておくのは本当にいい経験なると思いました。


 

\ SNSでも情報を発信中! /

新着ブログ

郡山市のハウスクリーニング・エアコンクリーニングは、
おそうじ革命福島郡山店!